虎太郎と茶々丸をあがめ奉るブログ
--年--月--日 (--) | 編集 |

横顔
2008年06月30日 (月) | 編集 |
茶々の横顔
IMG_7907.jpg


横から見ると猫の目も透明なんですねぇ・・・

虎太郎の横顔
IMG_8022.jpg



顎はずれませんかねぇw

さくらんぼ
2008年06月27日 (金) | 編集 |
先日サクランボを頂きましたヽ(´ー`)ノ

IMG_7839.jpg


茶々に見せると・・・

IMG_7847.jpg


ツンツンしたり・・・
IMG_7848.jpg


抱えてみたり・・・

IMG_7849.jpg


舐めてみたり・・・

IMG_7851.jpg


咥えてみたり・・・

IMG_7852.jpg



最後は「ちゅ~」って感じでw

IMG_7853.jpg


結局そのままでは食べませんでしたが、皮をむいてあげるとハグハグ食べました。

この子はホントに何でも食べる子です。

ちなみに虎太郎さんはメロンは食べますが、サクランボは食べませんでした。

IMG_2835.jpg

ご機嫌斜め
2008年06月26日 (木) | 編集 |
昨日は虎太郎さんのご機嫌がなんだか悪かったです(´・ω・`)

久々にすねてソファーの下に入り込んだり、にゅあ~にゃあ~鳴いたり・・・

がんばって遊んであげたらちょっと大丈夫になりましたが、今度は茶々がちょっとご機嫌斜めになってみたり、なかなか2匹は大変ですねぇ・・・

IMG_7901.jpg

ティッシュは( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!
2008年06月25日 (水) | 編集 |
ティッシュは見えるところに置かないなど気をつけていたのですが遂にやられてしまいましたorz


IMG_7840.jpg


IMG_7842.jpg


IMG_7846.jpg



って、写真撮ってる場合か!!w

延びる首
2008年06月24日 (火) | 編集 |
IMG_7876.gif



オモチャを上で動かしたら、茶々は食いついてますが、虎太郎はちらっと見てすぐに興味を失うあたりが、ちょっとした仕草にも性格が出るものですね^^


そろそろ頭打ち?
2008年06月23日 (月) | 編集 |
これまですくすくすくすく育ってきたお二人ですが、そろそろ体重の増加は落ち着きを見せたご様子です。

虎太郎:2.9kg
茶々丸:2.6kg

IMG_7822.jpg


IMG_7827.jpg


screen-capture.jpg


この体重測定も大分定着してきた感じで、家の子達も体重計と籠を用意すると素直に入るようになりました。

虎太郎さんは順番待ちまでする始末w

(茶々の体重測定の左上を拡大)
IMG_7822 - バージョン 2

場所へのこだわり&物へのこだわり
2008年06月20日 (金) | 編集 |
虎太郎さんは場所にこだわります。
というか、縄張り意識が強いという方が正確かも。

お気に入りの本棚の上とかに茶々が来た日には

IMG_6629.jpg


ってな感じw

それが分かっていても遊びに行く茶々も良く分かりませんが寂しがり屋さんなんでしょうねぇ・・・

一方、茶々は場所にはこだわらずに物にこだわります。
例えばオモチャで遊んでいると、油断した隙にこんな感じにw

IMG_7689.jpg


猫によって結構性格って違いますねぇ。シミジミ
首輪
2008年06月18日 (水) | 編集 |
これまでは小さくて市販の首輪が出来なかった虎太郎ですが、最近大きくなったので付けてみました。

前から
IMG_7639.jpg


後ろ。
IMG_7638.jpg


んー良い感じ^^
首を突っ込む
2008年06月18日 (水) | 編集 |
虎太郎さんは見慣れない物があるとクンクンします。

例えば、ガムテープを置いてみる。

IMG_7637.jpg


しばし待つ・・・・

IMG_7636.jpg


簡単に捕獲できましたw
鼻水?
2008年06月17日 (火) | 編集 |
茶々カワイイよ、カワイイよ茶々、ってことでいつも通りパシャパシャ撮ってました。

IMG_7423.jpg


IMG_7545.jpg


ん?

鼻の辺りに何だかありますね・・・・

(拡大図)
IMG_7545 - バージョン 2


多分水を飲んだ時についたのだと思いますが、長毛種だとイロイロ付いて大変ですねぇ。



寝相その3
2008年06月16日 (月) | 編集 |
最初の頃はまともな猫だと思ってましたが、茶々もやっぱりおっさん?(ノД`)シクシク


IMG_7541.jpg


IMG_7552.jpg


一方、虎太郎の方は相変わらずでございます。

IMG_7392.jpg

身体測定
2008年06月16日 (月) | 編集 |
好例の体重測定

虎太郎2.8kg
茶々2.5kg

IMG_7564.jpg


IMG_7565.jpg


screen-capture-4_20080616094915.jpg


ついでに長さ測定ヽ(´ー`)ノ

IMG_7582 (1)


ちなみに3月19日の時点ではこんなに小さかったのね。
IMG_0623 (1)

すねる虎太郎
2008年06月13日 (金) | 編集 |
ちょっと前からだと思いますが、茶々と遊んでいると虎太郎がすねるようになりました(´・ω・`)

IMG_7384.jpg


これはこれでカワイイのですが、多頭飼いはなかなか難しいですねぇ・・・



ますます仲良し
2008年06月09日 (月) | 編集 |

ぶちゅ~



グルーミングの途中での一コマ。
普通に考えたら「カワイイ」のですが、男の子同士だしなぁ・・・んーBL?


差がつまってきた
2008年06月09日 (月) | 編集 |
好例の体重測定デス

虎太郎2.6kg
茶々2.3kg

ちょっと差がつまってきましたヽ(´ー`)ノ

どうりで重い今日この頃です(´・ω・`)

IMG_7374.jpg
IMG_7373.jpg
screen-capture-4_20080609115859.jpg

大人の階段
2008年06月06日 (金) | 編集 |
最初の頃は茶々様の方がエラソウで、虎太郎は茶々に餌を奪われてもおとなしくしてました。

ところが最近、餌をとられそうになると

ふ~

とか、ドスのきいた声を出して威嚇するようになってきました。
これも大人になった証拠でしょうか?w

ともあれ、それに伴って虎太郎もちょっとづつエラソウに。

昨日の虎太郎様。

IMG_7224 (1)


IMG_7221 (1)


ってな感じに。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん

一方茶々様はちょっとご機嫌で

IMG_7210.jpg


ってな感じ。かわいい時も有るのですw

茶々は不細工?
2008年06月05日 (木) | 編集 |
実際にはかなりカワイイと思うのですが、写真にとるとなぜかブサ面をする茶々様(´・ω・`)

昨日もカワイイ寝顔が一変w

新規



寝相その2
2008年06月04日 (水) | 編集 |
虎太郎はいまさらですが、茶々は普通の猫だと信じていたのですが・・・

虎太郎の寝相
IMG_7068.jpg


茶々の寝相


四六時中一緒にいるから似てきたのかしら^^
茶々Tへの道
2008年06月03日 (火) | 編集 |
先日の猫T-shirtの作り方の茶々編がやりたくて色々頑張ったのですが、茶々様はなかなか落ち着いて乗ってくれませんorz

IMG_6799.jpg


とか、

IMG_6817.jpg


とか(´・ω・`)

まだ無理かなぁと思っていたところ、昨晩熟睡モードに。
これなら行けるぜ~ってことで乗っけてみましたヽ(´ー`)ノ


ヽ(´ー`)ノマンセー

喜んで写真を撮っていると虎太郎さんもうとうと。

こ、これは!!

ってことで、もう一匹乗せてみたw



あっさり乗った。。。

寝ているときには何されても大丈夫な虎太郎スゴイよw

ともあれ、最後は案の定^^
IMG_6917.jpg


IMG_6919.jpg


ってな感じでカオスw


