虎太郎と茶々丸をあがめ奉るブログ
--年--月--日 (--) | 編集 |

お水飲み機
2008年07月31日 (木) | 編集 |
最近暑くなって水を飲む量も増えてきたし、なんだか衛生的にも良さそうな気がしたので、ペットボトルを突き刺して使える水飲み機を導入してみましたヽ(´ー`)ノ

IMG_9092.jpg
IMG_9091.jpg

2人とも気に入ってくれたみたいで、ごくごく飲んでます^^

それにしても、虎太郎さんは上手に飲むのですが、茶々は何故か奥の方から飲もうして、ちょっと飲むたびに頭がペットボトルにぶつかります(´・ω・`)

ぶつかるだけなら良いのですが、結構勢いよくぶつかるので

ごぼごぼっ

って水がw

これはこれで可愛いので、まぁいいかw


スクワット
2008年07月31日 (木) | 編集 |
いっちに、いっちにゃ~

IMG_9078.gif

サマーカット
2008年07月29日 (火) | 編集 |
先日猫カフェに浮気に行ったら

IMG_8868.jpg


というのを見かけました。

チンチラって、毛の先が黒いのがウリなのに刈るとどうなるんだろう・・・

IMG_8852.jpg
真っ白か!!


こうなるとチンチラじゃないですねw

でも灘か涼しげなので、見ているだけで暑くなる、うちの毛むくじゃらの茶々さん@6ヶ月♂

IMG_8947.jpg

とかも・・・w


暑さ対策
2008年07月28日 (月) | 編集 |
ここのところ急に暑くなってきました(;゚д゚)ァ....

暑いのは人もニャンコも同じ、って多分ニャンコ様の方が毛皮を着ている分暑いはず。

実際長毛の茶々は最近はぁはぁ言ってます。

あまりにはぁはぁ言うので、暑さ対策にアイスノンを籠に入れてあげると

ひゃっこ~
IMG_8782.jpg

って感じで籠の中でそろって寝るように^^



夏ばて?
2008年07月25日 (金) | 編集 |
好例の体重測定ヽ(´ー`)ノ

虎太郎:3.6kg
茶々丸:3.0kg

IMG_8681.jpg
IMG_8685.jpg
screen-capture-1.jpg


虎太郎さんは相変わらずのペースでスクスク。
茶々さんは長毛で暑くて夏ばて?最近食べる量が減っているとは思ってたけど、多重殆ど増えてませんね(´・ω・`)


はなげ
2008年07月24日 (木) | 編集 |
多分「どうでも良いことベスト10」とかやったら第3位ぐらいに来そうなぐらいどうでも良いのですが、茶々の鼻でか写真を撮って気がついたこと。

猫の鼻には毛が生えている


IMG_8652.jpg

こ、これは長毛種だけ???

ってことで、虎太郎でも確認・・・

IMG_8646.jpg

似たような毛がある!


ってことで(ry

暑くない?
2008年07月23日 (水) | 編集 |
茶々さんは袋とか箱とか大好きですが、先日もお洋服を入れていた袋を置いておいたら突撃w

IMG_8525.jpg


暑くない???


って心配してたら案の定

IMG_8530.jpg

はぁはぁはぁ


って、まるで犬状態でした^^

初めてのシャンプ~
2008年07月22日 (火) | 編集 |
虎太郎さんが家に来て既に4ヶ月。茶々さんが来て2ヶ月半。

そろそろ暑くなってきたし洗い時だろうということで洗ってみましたヽ(´ー`)ノ

結果

茶々激やせ

IMG_8505.jpg


虎太郎の尻尾は細い


IMG_8487.jpg

それにしても、2人とも同じ所に逃げるのがちょっとカワイイです^^

IMG_8506.jpg

運動会
2008年07月18日 (金) | 編集 |
昨日と一昨日の晩は2人とも暴れて大変でした(´・ω・`)

部屋の隅から隅までどどどど・・・・って走り回ります(ノД`)シクシク

これまでも興奮して暴れることはありましたが、ここ2日のあばれっぷりは半端無いので、ちょっと(;・∀・)ダダイジョウブ・・・?

ともあれ、寝不足でちょっとしんどいデスorz
IMG_8440.jpg

おとなしいときはこんなにカワイイのにねぇ・・・

手の毛の散髪
2008年07月16日 (水) | 編集 |
ちょっと前の事ですが、茶々の手の毛を切りましたヽ(´ー`)ノ

以前は

IMG_7848_20080716131425.jpg

こういう感じで肉球が見えませんでした(´・ω・`)

今は
IMG_8286.jpg

って感じでスッキリ。

肉球ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ


立ち方指南
2008年07月15日 (火) | 編集 |
茶々:虎太郎先輩!遂に立てましたよ!!


IMG_8431.jpg



虎太郎:あぁ?

IMG_7921.jpg


虎太郎:そんなんで立ったつもりかよ?尻尾で立てるようになって初めて1人前なんだよ。

IMG_8408.jpg


茶々:先輩、こ、これでどうですか?


IMG_8435.jpg


茶々:こ、これとか?跳びましたよ!!

IMG_8437.jpg


虎太郎:や、やるじゃん・・・・

IMG_7919.jpg

群がる
2008年07月14日 (月) | 編集 |
最近ご飯を食べているとお猫様が群がって来るのですが、先日ケーキを食べようとしたら・・・

IMG_8375 (1)


追い払っても

IMG_8376.jpg


これはこれでシアワセですが、結構大変(´・ω・`)
茶々も忙しい
2008年07月11日 (金) | 編集 |
何かと忙しい虎太郎さんのご様子は昨日の通りですが、茶々も負けず劣らず忙しい毎日を送っていらっしゃいますヽ(´ー`)ノ

テーブルの上に食べ物が無いかチェックしてみたり
IMG_8247.jpg


座布団の座り心地を確認したり
IMG_8253.jpg


ネズミを追っかけたり
IMG_8256.jpg


超多忙、だそうですw

IMG_8280.jpg

忙しいにゃぁ
2008年07月10日 (木) | 編集 |
7月に入って何だか忙しい今日この頃ですが、虎太郎さんも忙しいご様子ですヽ(´ー`)ノ

暑くなってきたので団扇で仰がないといけないし
IMG_8173.jpg


籠に入ったり出たりもしないといけないし
IMG_8185.jpg


飼い主の毛繕いもしないといけないし
IMG_8219.jpg


まったく手間のかかる飼い主だにゃあ~、って感じ?^^

まだ増える?
2008年07月07日 (月) | 編集 |
好例の体重測定ですヽ(´ー`)ノ

虎太郎:3.2kg
茶々丸:2.9kg

そろそろ打ち止めかと思ってましたが、ちゃくちゃくと増えてます。

IMG_8145.jpg


IMG_8151.jpg


ピクチャ 1

睨まれた
2008年07月03日 (木) | 編集 |
IMG_7921.jpg


写真は狙って撮ってますからアレですが、最近の虎太郎さんは不機嫌な事が多いです(´・ω・`)

どうも、遊んでいるときに茶々にじゃまされるのが嫌みたいですが、なかなか難しいですねぇ・・・
落ちる
2008年07月01日 (火) | 編集 |
茶々さんた遊び疲れて寝落ちしましたw

IMG_8026.jpg


頭の上にある紙の紐で狂ったように遊んだ末、クッション(青)とカーテン(水色)に突っ込んだ状態で寝てます^^

先日の首の折れそうな状態と言い、体が柔らかいですねぇ^^

