虎太郎と茶々丸をあがめ奉るブログ
--年--月--日 (--) | 編集 |

コンデジならでは
2008年08月27日 (水) | 編集 |
基本はデジ1で猫写真を撮ってますが、コンデジにはコンデジの良さがあると言うことでたまにコンデジも使います。
ずーとソニーのT100をつかってましたが、こないだLX3が出たので初パナソニックですが、乗り換えましたヽ(´ー`)ノ

P1000088.jpg

こういう風に片手で遊びながら、猫目線で取れるのが良いのですが、

心から皆さんのがんばりに
敬意を表したい


って、テレビのテロップが写ってしまいましたw

もうちょっと背景を整理してから撮らないといけませんね。

相変わらず箱好き
2008年08月26日 (火) | 編集 |
ちょっと箱をおいておくと

IMG_0503.jpg
IMG_0506.jpg

上から下から入りまくりデスw

1st shot
2008年08月25日 (月) | 編集 |
最近新しいデジカメを買いましたヽ(´ー`)ノ

その最初の1枚がコレ。
P1000001_20080825134137.jpg
普通なら載せないような取り損ないですが、

また買ったのかよ!!


って感じの虎太郎さんの驚き顔がちょっとステキだったのと、なんだかんだで1枚目なので記念ということでw

ねぇ聞いて~
2008年08月22日 (金) | 編集 |

虎太郎:ちょいと茶々さん、いい話があるのよ

IMG_0415.jpg


虎太郎:ねぇねぇ、聞いてよ
茶々丸:あぁ?

IMG_0416.jpg

茶々丸:今忙しいんだよ
虎太郎:そんなこと言わずに聞いてよ~

IMG_0417.jpg


虎太郎:ねぇ、ったらねぇ~

IMG_0436.jpg

茶々丸:ちょ、おま、ギブギブ!


茶々丸:しょうがない、聞いてやるから話せ

IMG_0440.jpg

って、茶々はいつからこんなに偉くなったんだw

暇な茶々
2008年08月21日 (木) | 編集 |
最近なんだか暇なんだよねぇ・・・
IMG_0243.jpg

虎太郎もあっちで寝てるしさぁ・・・・
IMG_0247.jpg


お、何かある!!
IMG_0244.jpg

って、猫じゃらしか!!
IMG_0248.jpg


あ~も~、袋でイイヤ・・・

IMG_0253.jpg

って割には目がキラキラですがw




順番待ち
2008年08月20日 (水) | 編集 |
好例の体重測定ヽ(´ー`)ノ

虎太郎:4.0kg!!
茶々丸:3.5kg

ついに虎太郎さんが4kg突破ヽ(´ー`)ノマンセー

IMG_0310.jpg

IMG_0315.jpg

screen-capture_20080820124229.jpg


ちなみにいつもの順番待ちw

IMG_0306.jpg

今日はトイレでも順番待ち?

IMG_0289.jpg


冷たい板
2008年08月19日 (火) | 編集 |
最近はちょっとましになってきましたが、まだまだ暑くて大変。

特に猫さん達は毛皮来ているようなモノなのでさらに大変(予想

ってことで、うちでは普段はアイスノンを使ってますが、それ以外にも「冷たい板」というのがあります。

IMG_9627.jpg

たんなるアルミの板っぽいですが、さわると冷たいので猫さん達もそれなりにお気に入りヽ(´ー`)ノ

とは言え、しばらくすると暑くなるみたいでそんなに長居はしないので、アイスノンの勝ち?

寝ているスキに
2008年08月18日 (月) | 編集 |
茶々がこんな感じで寝てしまったので

IMG_0184.jpg

タオルの上に移動して

IMG_0197.jpg


お手々のお手入れヽ(´ー`)ノ
IMG_0216.jpg

寝ているときは何でも出来ますw
とは言えやりすぎると

むぎゅ~~~~


IMG_0214.jpg

ってなって何もできなくなりますが^^


意外と伸びてます
2008年08月09日 (土) | 編集 |
前回は茶々の伸びが悪くなってましたが、今回はちょっと復活。

虎太郎:3.8kg
茶々丸:3.3kg



IMG_9644.jpg
IMG_9646-1.jpg

screen-capture_20080818175649.jpg

やっぱりテーブルが好き
2008年08月08日 (金) | 編集 |
最近はテーブルの上がお気に召したようですが、(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻とかやりたくなったりして^^

IMG_9594.jpg

茶々の肉球
2008年08月06日 (水) | 編集 |
ぷにぷに~
新規

2008年08月05日 (火) | 編集 |
いつものように

虎太郎、カワイイねぇ

って写真を眺めていたら、変なところに毛があることを 発見(*゚Д゚) ムホムホ

IMG_9316.jpg

ちょっと違う角度から見ると

IMG_9314.jpg

やっぱりあります(´・ω・`)
茶々にはなさそうなのですが、これって普通?

テレビの上
2008年08月04日 (月) | 編集 |
茶々が初めてテレビに登った日。

茶々: テレビの上って最高っね!
虎太郎: まぁな。
IMG_9334.jpg



虎太郎:こっちからだと遠くも見えるんだぜ。

IMG_9335.jpg

次の日、ど、ど~んヽ(´ー`)ノ
薄型テレビ来襲。


IMG_9366.jpg

虎太郎&茶々:な、ナニゴト!!


IMG_9377.jpg

茶々:せ、先輩!登れないっす!!!!

IMG_9369.gif

ってことで、夏は良いですが、冬は格好の暖まり場になりそうなテレビの上。どうしたもんでしょうね^^





カボチャプリン
2008年08月01日 (金) | 編集 |
先日カボチャプリンを作ったので、早速頂こうとすると・・・

わらわらわらわらw


と、いつものごとくニャンコさんが寄ってきます。

食べるの?


ってあげてみると

IMG_9183.jpg


(∩Д∩)ウマー


って感じ。茶々さんももちろんばくばく食べてました^^

IMG_9177.jpg

