虎太郎と茶々丸をあがめ奉るブログ
--年--月--日 (--) | 編集 |

ネズミと戯れる
2008年09月30日 (火) | 編集 |
最近茶々はネズミがお気に入りヽ(´ー`)ノ

ってことで、ネズミがたくさん入ったオモチャを買って並べてみました。

IMG_1572.jpg

がしゃ~ん
IMG_1577.jpg

ぐお~
IMG_1581.jpg

ご満悦です^^


茶々思う故に茶々有り
2008年09月29日 (月) | 編集 |
ぼ~

としているように見えますが、きっとナニか考えているはず。。。

多分w
IMG_1360.jpg



意外と増えてない
2008年09月29日 (月) | 編集 |
涼しくなってきて食欲がましてきたのでだいぶ増えたかと思ってましたが、意外と増えてません(´・ω・`)

虎太郎:4.6kg
茶々丸:4.1kg

IMG_1513.jpg

IMG_1510.jpg

screen-capture_20080929163147.jpg




挟まる
2008年09月22日 (月) | 編集 |
購入以来大活躍の猫タワーですが、最近第2次猫タワーブームという感じでよく遊んでます。

とは言え、2人ともちょっと大きくなったので出口ではさまったり
IMG_1219.jpg

間に挟まったり
IMG_1232.jpg

以前とはちょっと遊び方が変わってきましたヽ(´ー`)ノ

って、挟まるのは遊んでいるのとは違う?w



飛ばない虎太郎はただの虎太郎である
2008年09月19日 (金) | 編集 |
ちょっと前まではバンバン飛び回っていた虎太郎さんですが、最近はあまり飛ばなくなってきました(´・ω・`)

ゴロゴロしながら遊んではくれるのですがw

IMG_1074.jpg

在りし日の虎太郎
IMG_6167.jpg




茶々丸絶好調
2008年09月18日 (木) | 編集 |
先日に引き続き茶々丸が好調に跳び続けてます。
IMG_1102.jpg

IMG_1107.jpg

IMG_1115.jpg

IMG_1116.jpg



ダニ退治
2008年09月17日 (水) | 編集 |
最近虎太郎さんがカキカキする機会が多いので変だなぁと思っていたら、日曜日に来たお客さん曰く

ダニじゃない?

とのこと(・∀・)ほう

家飼いなのでノミは大丈夫だけど、ダニは気をつけないと出るそうで。

こまめにシャンプーするのも手だけどストレスになるから、最近は、月に一度、首のところにたらすだけでダニが退治できる良い薬が有るという事も教えてもらいました。

ってことで、翌日早速ご購入ヽ(´ー`)ノ

P1000296.jpg
(名前は、ペッツテクト薬用ノミ・ダニ取りスポット 猫用3本入り in Amazon)

まだ2日しか経ってないので何とも言えませんが、掻く回数は減った気がします。あと、不機嫌そうに無くのもちょっと減ったかも。

なかなか良い感じ~と思ったら、今度は歯がかゆいのか?w
IMG_1132.jpg


飛び回る茶々
2008年09月16日 (火) | 編集 |
前の日にお客さんが大量に来て隠れていたので遊びたい欲求が爆発したのか、この日は茶々が大暴れでした^^

ずさ~
IMG_0907.jpg

とぉ~
IMG_1039.jpg

えいや~
IMG_1042.jpg

びた~ん
IMG_1047.jpg

って、飛びすぎて壁にぶつかりましたw


新しいオモチャ
2008年09月12日 (金) | 編集 |
多分先日行った猫カフェで見かけたのが気になったのか、相方さんが新しいオモチャをゲットしてきましたヽ(´ー`)ノ

ん?なにかにゃ?
IMG_0814.jpg

何コレ?
IMG_0815.jpg

って感じで最初はまぁまぁお気に召したご様子で興味津々ヽ(´ー`)ノ

でも棒に付いたネズミさんほどは萌えないご様子で遊び方もなおざりです(´・ω・`)

ちょいちょい
IMG_0823.jpg

もう少し狂ったように遊んで欲しかったのですが・・・。
まぁ、家の子は見慣れない物には結構警戒するたちなので、ちょっと様子見ですね^^


もうちょっとで4kg
2008年09月11日 (木) | 編集 |
ちょっと伸びが鈍ってきましたが、もう少し増えそうですね。
茶々もようやく4kgが見えてきましたヽ(´ー`)ノ

虎太郎:4.3kg
茶々丸:3.8kg
IMG_0767.jpg
IMG_0776.jpg
ピクチャ 4



傘と遊ぶ
2008年09月10日 (水) | 編集 |
とりあえず新しい物が有ればチェックする日々のお二人ですが、こないだ傘を乾かしていると・・・

2人で、
なにかにゃ?

IMG_0577.jpg
なにかにゃ?

IMG_0601.jpg


ってわらわら寄ってきて傘の下に入りますw

これだけなら良いのですが、しばらくすると・・

傘おもしれー
IMG_0597.jpg
突撃~

IMG_0594.jpg

ってな感じw

でも結構飽きやすくて、しばらくすると
IMG_0584.jpg


忙しいにゃぁ
2008年09月08日 (月) | 編集 |
輪ゴムを見つめたりとかいろいろ忙しいのでちょっと更新停滞中ですが生きてます。

IMG_0563.jpg

かぶりつき
2008年09月01日 (月) | 編集 |
P1000182.jpg

虎太郎!!

TV見えませんからw

