虎太郎と茶々丸をあがめ奉るブログ
--年--月--日 (--) | 編集 |

ヘアボールコントロールしか食べないorz
2008年10月31日 (金) | 編集 |
先日、餌をヘアボールコントロールに変えたらそればっかり食べるという話を書きましたが、それでも最初の頃は選んで食べる程度でキトン用も一応食べてました。

でもココ1,2日はヘアボールコントロールしか食べない状況に。

状況を確認すべく、夜寝る前に以下のような餌を配置。
P1000564.jpg

右がヘアボールコントロール、左がキトン。

で、朝に確認ヽ(´ー`)ノ
P1000565.jpg

キトン用にも顔を突っ込んだ形跡はありますが、減ってないorz

ヘアボールコントロールは全滅w

茶々さんご満悦( ゚Д゚) ムホー
P1000561.jpg

キトン用あと1袋有るのに・・・




成長
2008年10月30日 (木) | 編集 |
昨日アマゾンさんからお届け物があり、箱を下に置いたところ
IMG_2404.jpg

好きですねぇ・・・(^^;

それにしてもAmazonさんの箱に入るって何処かで見たいような気が・・・

2008年3月8日
IMG_9776.jpg

箱は全く同じサイズのはずなので・・・

虎太郎ちっちゃ~!!!



ホームポジション
2008年10月29日 (水) | 編集 |
虎太郎さんのホームポジションは本棚の上なのですが、木の板の上なので居心地が悪いかと思って座布団をば^^

IMG_2354.jpg

一方茶々さんのお気に入りスポットは、猫タワーの隣の隙間。

IMG_2369.jpg

あるいは、布団と壁の隙間。
IMG_2327.jpg

なんだか寒そうなのですが、毛皮来ているからそのまま様子見状態です。


えり好み
2008年10月28日 (火) | 編集 |
先日導入したヘアボールコントロールですが、最近ではそればかり選んで食べます(´・ω・`)

(最後の1つを見つけて食べる虎太郎)
P1000538.jpg

まだ買い置きしてあるキトン用が残っているのでヤヤ困り中・・・


寝相その4
2008年10月27日 (月) | 編集 |
相変わらずと言えば相変わらずですが、お二人様の寝相が悪いですw

IMG_2330.jpg

IMG_2305.jpg

以前の寝相(その1その2その3

それにしても、その1とかその2とかシリーズ物を数えるのはどこに行っても変わりませんねw



ヘアボーンコントロール
2008年10月24日 (金) | 編集 |
虎太郎さんが茶々の毛を食べて毛玉に苦しんでいるような気がしてきたのでヘアボールコントロールを導入してみましたヽ(´ー`)ノ

P1000474.jpg

これまでは子供用のサイエンスダイエットを食べていただいてましたが、ヘアボールコントロールはだいぶ大きめ

(左がヘアボールコントロール)
P1000480.jpg

最初は食べていただけるか心配でしたが、どうも普通のサイエンスダイエットよりお気に入りなご様子で、ネタのために写真を撮っていたら

P1000482.jpg
P1000481.jpg
P1000483.jpg

って突撃されました^^
余る肉
2008年10月23日 (木) | 編集 |
体重的には大して増えてない虎太郎さんですが、最近ちょっと顔に余分なお肉がついてきたご様子です(´・ω・`)
IMG_2273.jpg

これはこれでカワイイのだけど、手の上に乗せた顔の部分に余ったお肉が気になります・・・



お腹の上
2008年10月21日 (火) | 編集 |
寒くなってきたのでそろそろかなぁと思っていたら、茶々さんが遂にお腹の上で寝てくれましたヽ(´ー`)ノ
P1000455.jpg



キャットミントハーブ
2008年10月20日 (月) | 編集 |
日曜日に代々木公園に行ったらフリマとかと一緒にエコ関係のお店がイッパイ出てましたヽ(´ー`)ノ

個人的にはエコより猫ですが、その中に「ネコが大喜びハーブのオモチャ」というのが有りました。

P1000444.jpg

なんでもキャットミントハーブを包んだ照る照る坊主みたいなやつだそうです。ネコがすごく喜ぶそうなので、お土産に一つ購入ヽ(´ー`)ノ
(詳しい説明とかはこちらとか)

結果、大戦争

一つしか買わなかったもんだから二人で取り合い。

咥えて逃げる虎太郎
IMG_2246.jpg

追いかけ回す茶々
IMG_2240.jpg

抱えて離さない虎太郎
IMG_2202.jpg

とっくみあいの戦い
IMG_2253.jpg

茶々(σ・∀・)σゲッツ!!
IMG_2250.jpg

この後も狂ったように2人で取り合いしつつ、ゴロゴロゴロゴロすごかったです。

ここまでスゴイとけがとか心配なので、しばらくは禁止かなぁ・・・



ネズミ奪還作戦
2008年10月17日 (金) | 編集 |
茶々さんの大好きな白ネズミが泥棒猫に奪われました・・・(´・ω・`)

そーと近づいて
IMG_2123_20081017125942.jpg

さらに近づいて
IMG_2124.jpg

もっと近づいて
IMG_2125.jpg

(σ・∀・)σゲッツ!!
IMG_2126.jpg

Mission Complete
IMG_2120.jpg




そろそろ打ち止め?
2008年10月16日 (木) | 編集 |
好例の体重測定ヽ(´ー`)ノ

虎太郎:4.7kg
茶々丸:4.3kg

IMG_2108.jpg
IMG_2111.jpg
ピクチャ 6

グラフを見ると、虎太郎さんの体重がそろそろサチル傾向が見られるような見られないような・・・

茶々さんは順調に増えてますね。



当て逃げ
2008年10月15日 (水) | 編集 |
先日購入した宅急便車の段ボールが何者かにより破壊されました(ノД`)シクシク

現場を見ることが出来なかったので誰がやったのか良く分からないのですが、その直後に以下のような目撃情報が・・・

IMG_2065 (1)
(プライバシー保護のため一部修正済み)

いったい誰が!!w


虎太郎は見た
2008年10月14日 (火) | 編集 |
虎太郎の姿が見えないなぁと思ったら、

IMG_1917.jpg

って感じで、観察されてましたw

しっぽ
2008年10月10日 (金) | 編集 |
茶々の尻尾
IMG_1894.jpg

虎太郎の尻尾
IMG_1889.jpg



虎太郎&茶々丸ヤマトの宅急便
2008年10月09日 (木) | 編集 |
近頃ちまたで、しろねこヤマトの宅急便なるものが流行っているご様子です。

しょうがないので、我が家でも導入~w

IMG_1793.jpg

順番待ちが出来るほどの大人気ヽ(´ー`)ノ

その後は、予想されたこととは言え虎太郎さんがやってくれました^^

新規

そこは小さくて入れないって!!

まったく虎太郎は、何処か抜けてます(´・ω・`)
一方茶々は結構賢いので、ちゃんと入れるところから入ってご満悦。

IMG_1864.jpg

虎太郎は茶々に教えを請いつつ
IMG_1867.jpg

交代してもらえること。

IMG_1868.jpg

その後、なかのひとその1が箱を押さえるなどのサポートをしつつ
IMG_1835.jpg

なんとか無事に入れましたヽ(´ー`)ノ

後は、ナニゴトもなかったように

ご満悦
IMG_1813.jpg


誘い受け
2008年10月08日 (水) | 編集 |
誘って
IMG_1699.jpg

受ける
IMG_1700.jpg

誘い受け?って意味が違う気もするw

それにしても、虎太郎さんが妙に冷静デス。


ある日の虎太郎
2008年10月07日 (火) | 編集 |
19時33分55秒
IMG_1760.jpg

19時34分21秒
IMG_1762.jpg


19時34分30秒
IMG_1763.jpg


19時34分40秒
IMG_1764.jpg


19時35分13秒
IMG_1765.jpg


19時35分19秒
IMG_1765.jpg


19時35分24秒:茶々乱入

IMG_1767.jpg


19時35分33秒
IMG_1768.jpg

平和ですねぇw

ともあれ、写真を撮る前から立っていたので、都合3,4分は立っていたかも。
新米にゃ
2008年10月06日 (月) | 編集 |
某所から農家の新米を頂きましたヽ(´ー`)ノ

普段は玄米で食べているのですが、せっかくの新米なので精米して、卵かけご飯でシンプルに~

IMG_1628.jpg

劇(゚Д゚ )ウマーでございました~

せっかくなので(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ? ってよってきた茶々にもあげることに。

IMG_1633.jpg

ちょっと困惑気味^^


甘えん坊
2008年10月03日 (金) | 編集 |
以前から甘え~だった虎太郎さんですが、最近ますます甘えになってます(´・ω・`)

最近では、カリカリも手からでないと食べなかったり・・・

まぁ、これはこれでカワイイんですけどねw
IMG_1426.jpg



虎太郎さんとネズミ
2008年10月02日 (木) | 編集 |
茶々はネズミが大好きですが、虎太郎はそうでも無いみたい。

IMG_1596.jpg

とか茶々はどこにあってもネズミを逃しませんが、虎太郎は目の前においても

IMG_1597.jpg

って感じ。しょうがないので手に乗っけても
IMG_1601.jpg

ッテカンジで、殆ど興味が無いみたい(´・ω・`)

猫によって全然興味の対象が違いますねぇ・・・・




