虎太郎と茶々丸をあがめ奉るブログ
--年--月--日 (--) | 編集 |

打つべし
2008年12月26日 (金) | 編集 |
虎太郎さんは何故だかビーズクッションに敵意を抱いています。

落ちているビーズクッションを見かけると、

べしっ

IMG_3991.jpg

って感じで打ち込みを。。。

単にさわり心地が好きなだけ???
にょ&てってけ
2008年12月25日 (木) | 編集 |
にょ

2新規

てってけ
新規


猫のキモチ
2008年12月24日 (水) | 編集 |
虎太郎が来て既に9ヶ月、茶々が来てからでも既に7ヶ月経ったので、かなり今更ですが、うちの猫(にゃんコ)のキモチがわかる本 (総集編) (Gakken Mook)と言うのをゲットしてみました。

それを読む間・・・

茶々に白い目で見られたり
P1000868.jpg

茶々&虎太郎の対策会議が開かれたり

IMG_3883 (1)

しましたが、イロイロ学ぶことが出来た結果

茶々もお手上げ~

IMG_3985 (1)

ということで、ちょっと猫スキルが上がった気がしますw

ネコのキモチと言えば
猫語の教科書 (ちくま文庫)猫語の教科書 (ちくま文庫)
(1998/12)
ポール ギャリコスザンヌ サース

商品詳細を見る


が気になっていて、本屋さんに行くたびにちらちら見ているのですが、訳がイマイチ・・・
雰囲気は良い感じなんですけどねぇ。。。


華麗に復活
2008年12月22日 (月) | 編集 |
手術のために減った体重ですがだいぶ戻ってきた感じデス(茶々限定w

虎太郎:4.6kg
茶々丸:4.8kg

ピクチャ 1

IMG_3870.jpg

IMG_3863_20081222131049.jpg

ソファー
2008年12月19日 (金) | 編集 |
茶々、ソファー、好きー!!
(ポニョ風)

ということで、最近の茶々さんはソファーが大好きで占有しています(´・ω・`)
IMG_3749 (1)



ドアストッパー
2008年12月18日 (木) | 編集 |
閉まりません・・・
IMG_3734 (1)



変顔
2008年12月17日 (水) | 編集 |

何かと変な顔が撮れる茶々
IMG_3588 (1)

気持ちよいハズなのにちょっと不満げ・・・
IMG_3673 (1)

茶々出陣
2008年12月16日 (火) | 編集 |
IMG_3644 (1)

なんだか得体の知れない生き物みたいですw
ぶつかるー!!
2008年12月15日 (月) | 編集 |
IMG_3521.jpg

ってことで、新しいネズミさん(写真右)を買ったら茶々さん萌え萌えでございます。

寝相その6
2008年12月12日 (金) | 編集 |
なんだかシリーズ化した方が良い気がしたので、寝相カテゴリー追加ヽ(´ー`)ノ

タブ追加記念に2人のお得意のポーズでも。。

IMG_3215.jpg

IMG_3393.jpg

IMG_3232 (1)


1人ご飯
2008年12月11日 (木) | 編集 |
虎太郎はかなり寂しがり屋です(´・ω・`)

最近でこそ、なで回せば1人でご飯を食べるようになりましたが、ちょっと前までは手から上げないと食べない状態です。

そんな虎太郎さんに術後ちょっと変化があって、茶々と一緒ならご飯なら大丈夫!!になった???(^^;

IMG_3405.jpg


微妙な距離
2008年12月10日 (水) | 編集 |
虎太郎は茶々が大好きですが、茶々はボチボチ?



というのが今までの状態(くわしくはこちら)でしたが、最近は寒いのでくっつくことも増えてきました。
IMG_3343.jpg

んー、冬ヽ(´ー`)ノマンセー

PS:最近茶々の色が濃くなった気がしてましたが、この写真を見て改めて実感。

上の写真が2008年5月21日で、下のが先日。冬毛は色が濃い???


激やせ
2008年12月09日 (火) | 編集 |
手術の影響でやせた気がしたので計ってみましたヽ(´ー`)ノ

虎太郎:4.5kg
茶々丸:4.6kg

やっぱりやせてますねぇ・・・(´・ω・`)


ピクチャ 2

IMG_3356.jpg

IMG_3361.jpg


術後も元気
2008年12月08日 (月) | 編集 |
人間不信にならないか心配した去勢手術でしたが、ちょっと甘え~になった以外は特に変わりなく、相変わらずまったり猫なので良かったです。

2日に入院して、3日に退院、6日に術後観察の通院、13日にもまた来いと言われつつも、経過は順調との事。

6日の病院では、消炎剤と抗生物質をお注射。

以前、予防注射で行った病院よりもお医者さんの腕は良いようで、猫さん達も特に痛がらずお注射されてました。

それでも帰ってきてからはよく寝るので、それなりに負担なご様子です。

とりあえず後1回でお注射も終わるので(,,゚Д゚) ガンガレ!

IMG_3275.jpg

IMG_3278.jpg


無事にゃ
2008年12月04日 (木) | 編集 |
とりあえず、相方さんからの連絡によれば、

お家に帰ってからもうろうろ落ち着かなかったものの、とりあえずご飯ご飯ってコトで猫缶を1缶ずつ上げたら茶々はぺろりとたいらげ、虎太郎が1/4くらい残してたのをさらに略奪してました。
その後はしきりにそこらじゅうを匂いを嗅ぎまわりまくり、落ち着いたらトイレ~ってことでおしっこも2人してたくさんしてました。


との事で一安心。。

送ってもらった写真を見ると、なんだか悟りを開いたようですw

IMG_3192.jpg
IMG_3193.jpg

ご入院
2008年12月02日 (火) | 編集 |
本日より虎太郎さんと茶々丸さんが去勢手術のためにご入院(ノД`)シクシク

男の子だからてっきり日帰りかと思っていたら、一泊するそうです(´・ω・`)

そんな折、明日からお仕事でお出かけなので、次にあえるのは金曜日の予定で、さらにカナシス・・・(;´Д`)ウウッ…

IMG_3054.jpg

IMG_3029.jpg








