虎太郎と茶々丸をあがめ奉るブログ
--年--月--日 (--) | 編集 |

茶々はジャンキー
2009年03月30日 (月) | 編集 |
ネコ連射キタ━(゚∀゚)━! というのを期待していた一部の方には期待はずれですが、気にもせず普通に茶々です。

茶々さんは トイレクリーナージャンキーです。

トイレの掃除をすると、そのクリーナーに酔いしれて

P1020436.jpg

とか、

P1020434.jpg

とかとか、それはもうあられもない状態になります。

これはさすがに体に悪いのでは無かろうかと思うのですが、突然( `・ω・´) シャキーンとして

P1020433.jpg


その後は何事も無かったかのように普通になるので、これはこれでストレス解消に良いのかも・・・

ともあれ、虎太郎さんはまったく反応しないので、ネコ一般と言うよりは茶々限定みたいですが、n=2では何とも言えないので、ここはn=4ぐらいに増やしたいところですw



忘れた
2009年03月27日 (金) | 編集 |
虎太郎: せっかく体重計ってやったのに写真忘れやって・・・
IMG_5641.jpg

ともあれ、体重はほとんど変化ありませんでした(つд・)ウエーン
箱根
2009年03月26日 (木) | 編集 |
うちの子たちの箱好きは今に始まったことではないのですが、先日も置いておいた箱に知らない間にちょこんと入ってましたヽ(´ー`)ノ

IMG_5624.jpg

この箱はちょっと小さいので、虎太郎さんは最初興味がなさそうに上から目線で見てましたが、

IMG_5640.jpg

ちょっと目を離した隙に一応トライw

IMG_5634.jpg

でもやっぱりちょっと狭かったみたいで、茶々は5分ほど入ってましたが、虎太郎さんはすぐに退散。。。

箱の好みもイロイロみたい(^^;

ザクにゃ
2009年03月25日 (水) | 編集 |
P1020412.jpg

なるものを買いましたヽ(´ー`)ノ

P1020423.jpg

早速積んで遊んでいると・・・

なにかななにかな
IMG_5609.jpg

くんくん
IMG_5610.jpg

てぃてぃ
IMG_5614.jpg

あ・・・
IMG_5611.jpg



取れないにゃぁ
2009年03月24日 (火) | 編集 |
最近おもちゃを整理するために、手提げに入れて掛けておいたら・・・

P1020390.jpg

P1020391.jpg

P1020392.jpg

って感じで一生懸命おもちゃを出そうとします。カワユスなぁ

でも結局取れなかったらしく、上を見上げて・・・

みゅあ~、取れないにゃ~

P1020394.jpg
8時9分にゃ!
2009年03月23日 (月) | 編集 |

もう8時9分にゃ!写真なんか撮ってないで、そろそろ出かけるにゃ!

IMG_5484.jpg

とか言いたいのかどうかわかりませんが、最近は出かけるときに玄関までお見送りをするようになった茶々様。

これら所謂「デラカワユス」ってやつでしょうか?(^^;

テーブルにのる
2009年03月19日 (木) | 編集 |
何かないかにゃ~

IMG_5435.jpg



けんか腰
2009年03月18日 (水) | 編集 |
IMG_5452.jpg

けんか腰と言うよりおよび腰?
お菓子
2009年03月17日 (火) | 編集 |
先日AU BON VIEUX TEMPSというお店でお菓子を買ってきましたヽ(´ー`)ノ

買ったのは、ケーキと焼き菓子。

ケーキはちょっと甘すぎですが、焼き菓子はいかにということで、頂きました。

IMG_5423.jpg

虎太郎も来ましたw

IMG_5425.jpg

ともあれ、焼き菓子の方はかなりおいしいです!

ケーキは甘すぎ以外に洋酒が強くて大変でしたが、焼き菓子は洋酒の角が取れた感じで、とてもまろやかで甘みのきつさもあまりきになりません。

ということで、焼き菓子はかなりシアワセなAU BON VIEUX TEMPSでした。

虎太郎:ふーん。って、ネコはどこさ?

IMG_5430.jpg

( ´∀`)オマエガナー


わさび
2009年03月16日 (月) | 編集 |
非常に甘いケーキをいただいたので、しょっぱいのを求めてワサビのおかきをいただいていると、
IMG_5417.jpg

つ~んと効いた?


おっさん
2009年03月13日 (金) | 編集 |
あ~、よっこらせっ

P1020342.jpg

可愛いけど、どこかおっさんくさいです(つд・)ウエーン
ウルトラにゃん
2009年03月12日 (木) | 編集 |
P1020354.jpg

なんだかウルトラマンというか未来の生き物のような端正なお顔でございます。
増えない体重
2009年03月11日 (水) | 編集 |
こないだの毛玉嘔吐事件のちょっと前から始まった体重減少が止まりませんorz
虎太郎も5kgの壁がなかなか越えられません(´・ω・`)

虎太郎:4.9kg
茶々丸:4.5kg

ピクチャ 6
IMG_5353.jpg
IMG_5355.jpg

仰向け
2009年03月10日 (火) | 編集 |
久々の変な寝相シリーズです。

IMG_5351.jpg

とはいえ単なる仰向けなのですが、ってネコが仰向け・・・(^^;
スナックエンドウ
2009年03月09日 (月) | 編集 |
スナックエンドウを丸ごと食べる図

P1020301.jpg

これまでもアスパラとかブロッコリーとか緑ものが好きだなぁと思ってましたが、昨晩ご飯時に食べたそうだったのでスナックエンドウをあげたらばくばく食べました^^

全部で5本ぐらい食べたのでさすがに食べ過ぎな気がしますが、とりあえず今のところ元気です。



たまには静かに・・・
2009年03月06日 (金) | 編集 |
IMG_5307.jpg

茶々は柔らかい
2009年03月05日 (木) | 編集 |
前に書いたように虎太郎さんはかなり体が硬いですが、茶々は結構柔らかいです^^

IMG_5288.jpg

足あげて、おしりを舐めているところを横から(・∀・)パシャリ!!


お腹なでなで
2009年03月04日 (水) | 編集 |
P1020227.jpg

茶々さん、こういうのを喜ぶのはネコとしてどうかと思います。。。

虎太郎:全くその通り!
P1020192.jpg

でもどこかうらやましそうな虎太郎さんでした^^

サンレッド読むの?
2009年03月03日 (火) | 編集 |
P1020242.jpg

毛玉
2009年03月03日 (火) | 編集 |
茶々が巨大な毛玉を吐きました@日曜日。

毛玉だから大丈夫と思っていたら、その後も1日中ゲーゲー吐いていて、その姿はまるで

二日酔いの中年

って感じでしたが、その後、下痢も併発したり、ぐったりしたりとかなり心配な状況に。

とりあえず様子を見て、酷くなるようなら病院と思っていたら、月曜日にはだいぶましになって、火曜日にはほぼ全快ヽ(´ー`)ノ

とりあえずヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・

