虎太郎と茶々丸をあがめ奉るブログ
--年--月--日 (--) | 編集 |

ツーショット
2009年04月30日 (木) | 編集 |
何気ないツーショットですが、茶々の偉そうキャラと虎太郎の下っ端キャラぶりがよく出ている気がします。

RIMG0083.jpg

NECOMしてます
2009年04月28日 (火) | 編集 |
IMG_6119.jpg

ってのを見かけて、ネコのガードマンって良いなぁと思っていたのですが、先日夜な夜なトイレに行こうと玄関の近くを通ったら

IMG_6126.jpg
(慌てて撮ったので変ですが・・・)

警備してましたw

とは言え、虎太郎はすぐに逃げるのであまり役には立ちませんが(^^;
IMG_6128.jpg
外へのあこがれ?
2009年04月27日 (月) | 編集 |
うちの子は2人とも外を眺めるのが大好きです。

窓を開けると、てってけて~ってやってきてこの状態(^^;

RIMG0024.jpg

その後もかなり長い間飽きもせず眺めてます。

RIMG0039.jpg
疲れても、座って眺めます。
RIMG0055.jpg

これって外へのあこがれ???

前から後ろから
2009年04月24日 (金) | 編集 |
昨日、お米の袋が空になったのでカーペットの上に置いてみたら

前からチェック
P1020632.jpg

後ろからもチェック
IMG_6058.jpg

ということで、予想通りとは言え、お二人で堪能していただけたご様子です(^^

挟んで寝る
2009年04月23日 (木) | 編集 |
なんだかよく分かりませんが、耳を2枚の座布団の間に挟んで寝る茶々。
RIMG0027.jpg

落ち着くのかにゃぁ?

お膝でゴロゴロ
2009年04月22日 (水) | 編集 |

茶々は甘えん坊さんで一日に何度もこういう状態でゴロゴロゴロゴロやります。

IMG_6016.jpg

可愛いけどちょっと重くなってきた感じ。また体重計らないと。。。


もたれて座る
2009年04月21日 (火) | 編集 |
最近茶々がよくやるポーズなのですが、ネコとしてどうかと思います(^^;

IMG_6039.jpg


虎太郎が来た
2009年04月20日 (月) | 編集 |
NHKで日曜日の19時半からやっているダーウィンが来たって番組があるのですが(詳しくはこちら)、虎太郎さんが大好きです。

昨日はオオタカの様子を伝える内容だったのですが、画面内を飛び回るオオタカを見て

かぶりつき状態

IMG_6045.jpg

テレビ見えませんから(^^;


動く茶々
2009年04月17日 (金) | 編集 |
こないだ買ったCX1だと動く茶々も思いのまま!

RIMG0023_013.jpg

これでもう少しノイズが少なかったら言うこと無しですが、なかなか良い買い物をしました。


ハナ
2009年04月16日 (木) | 編集 |
RIMG0018_20090416124201.jpg

熟睡しているのを良いことに鼻に密着ヽ(´ー`)ノ
RIMG0016.jpg
仲良くネコ草
2009年04月15日 (水) | 編集 |
珍しく2人で仲良くネコ草です。

IMG_5927.jpg

茶々が若干押されている気はしますが(^^;

最近の虎太郎はちょっと強気かも。
ビーズクッション
2009年04月14日 (火) | 編集 |
最近ちょっと暖かくなってきたので、床暖房をつけなくなったのですが、そうすると虎太郎のホームポジションがビーズクッションへ移動しました。にゃ

RIMG0038.jpg

このビーズクッション、虎太郎がぺしぺしするのでなにやら白いつぶつぶが出てきて、そろそろ危ないのですが、虎太郎さんのお気に入りなのでどうしたものでしょうか?



独り占め
2009年04月13日 (月) | 編集 |
うちでは、コジマのポイント5倍セールの時に、ネコ缶を買いだめしているのですが、飼った直後はたくさん並んで結構壮観です。

土曜日がちょうどその日だったので、買ってきて棚に並べると・・・

IMG_5990.jpg

茶々:全部食べる~

って、無理だからw

この後、棚から降りられなくてちょっと悲しくなった茶々が可愛かったです(^^
ネコ連射
2009年04月10日 (金) | 編集 |
ようやくCX1によるネコ連射キタ━(゚∀゚)━!

とはいえ120枚も載せられない(メンドクサイ)から10枚ずつ間引いて12枚ほど。

RIMG0029_001.jpg
RIMG0029_010.jpg
RIMG0029_020.jpg
RIMG0029_030.jpg
RIMG0029_040.jpg
RIMG0029_050.jpg
RIMG0029_060.jpg
RIMG0029_070.jpg
RIMG0029_080.jpg
RIMG0029_090.jpg
RIMG0029_100.jpg
RIMG0029_110.jpg
RIMG0029_120.jpg

10枚ごと
一番可愛いのは33枚目かな。

RIMG0029_033.jpg

って、これだとよくわからないからanimation GIFにしてみましたが、サイズが大きいのでどうしたものやら・・・(´・ω・`)

追記:image magikで動画にしてYoutubeに上げてみた


って、これだと普通の動画ですね(^^;
今日もモフモフ
2009年04月09日 (木) | 編集 |
P1020469.jpg

上と下
2009年04月08日 (水) | 編集 |
虎太郎はえさ箱が高いところに無いと食べにくそうで、茶々は下の方がよさそうなので、透明のプラッチック台を片方に置いてみると

名称未設定 1

予想通り、虎太郎は上から、茶々は下から食べてましたヽ(´ー`)ノ

まぁ、食い意地の張っている茶々は下に無ければ頑張って上から食べてますがw
お尻だけ
2009年04月07日 (火) | 編集 |
ぶちゅーっとやるほど仲がよいかと思いきや、寝るときは相変わらず微妙な距離を保ってます。(^^;

IMG_5745.jpg

ぶちゅ~~~~~
2009年04月06日 (月) | 編集 |
ぶちゅ~~~~~

IMG_5717.jpg

バンビの耳を狩る
2009年04月03日 (金) | 編集 |
こういう隙間から狙うのって好きですよねぇ・・・(^^;
P1020465.jpg

2人ですやすや
2009年04月02日 (木) | 編集 |
RIMG0073.jpg

シュークリーム
2009年04月01日 (水) | 編集 |
うちの子たちはシュークリームが大好きです^^

昨日も昨日まで限定の苺シューを買ってきたら・・・

苺シュウ
RIMG0051.jpg

ぴょ~ん
IMG_5688.jpg

しゅ、シュークリーム???
RIMG0018_20090401132718.jpg
って感じで殺到してきました(^^;

