虎太郎と茶々丸をあがめ奉るブログ
--年--月--日 (--) | 編集 |

虎太郎も鉄板に
2009年06月29日 (月) | 編集 |
虎太郎は茶々に比べて短毛なので過度に暑がりではないのですが、さすがにこれぐらい暑くなってくると鉄板に乗って涼むようになってきましたヽ(´ー`)ノ

P1020834.jpg

夏ですねぇ。。。
緑のレーザー
2009年06月26日 (金) | 編集 |
リモコン部分が壊れて、イマイチ使えなくなってしまったレーザーポインターですが、貓さまたちのおもちゃとして再就職ヽ(´ー`)ノ

IMG_6426.jpg

IMG_6425.jpg

てな感じで、小さな緑のポイントをジーと見つめて、動かすとドタバタと追っかけ回します。

人間は動かなくて良いので非常に楽ちんで良いおもちゃでございます。

ただ、幾ら頑張っても捕まえることができないので、ちょっと貓様たちのフラストレーションがたまるかも。。。
遊ぼうにゃ
2009年06月25日 (木) | 編集 |
不器用で甘え下手だった虎太郎ですが、茶々の影響か、最近はだいぶ貓なで声やら切なそうにじっと見つめて遊んで欲しそうにするなど、だいぶ甘え上手になってきました(^^;

P1020804.jpg

最近茶々ばっかりにゃ!!
2009年06月24日 (水) | 編集 |
P1020799.jpg

って、思っているかどうかはわかりませんが、茶々ばっかりなのでたまには虎太郎も(^^;

暑さ対策
2009年06月23日 (火) | 編集 |
そろそろ暑くなってきて、茶々さんお気に入りの冷たい板の上にいる頻度が上がってきました。

P1020817.jpg

さらに、遊んでいると(((;-д- )=3ハァハァ言うように。

こうなるとアイスノン投入ヽ(´ー`)ノ

P1020813.jpg

これをタオルでくるんで籠に入れると
P1020819.jpg

こうなって、その後、昨日の状態になります。
RIMG0045.jpg

これを昼間と、夜寝るときように2度、2人分用意するので、冷凍庫にはアイスノンがたくさん(^^;

これ以上入れられないので、人間用がありませんが( ゚Д゚)ナニカ?

初氷
2009年06月22日 (月) | 編集 |
茶々さんがそろそろはぁはぁしだしたので「暑いのか?」と思ってアイスノンをタオルで来るんで籠に入れてみると

RIMG0045.jpg

入るときの仕草が撮れなかったのですが、肉球でアイスノンをつんつんしておもむろに入る様がいとおかし、って感じでございました。

なんだか久々に超萌えな茶々さんでしたヽ(´ー`)ノ
なんだかご機嫌
2009年06月19日 (金) | 編集 |
前日までの不機嫌さは何処へ、って感じで昨日はかなりご機嫌でございました。ヽ(´ー`)ノ

P1020774.jpg

ご機嫌斜め
2009年06月18日 (木) | 編集 |
昨日はなんだか茶々の期限が悪かったです(ノД`)シクシク

終始カーテンの中に隠れてあまり出てきません(´・ω・`)

P1020773.jpg

帰ってすぐにだっこして下におろす時に、ちょっと痛くしたのかしらとか、今日の缶詰はお気に召さなかったのかしらとか心配で夜もぐっすりですw


びた~ん
2009年06月17日 (水) | 編集 |
たんなる毛の固まりなのでわかりにくいですが、カーテン越しに窓に激突した1コマ。
IMG_6391.jpg

もう軽くないのだからちょっとはおとなしくしなさい、って感じ(^^;


太った?
2009年06月16日 (火) | 編集 |
虎太郎: おまえ太ったんじゃね?重いよ・・・
茶々丸:・・・うっせーよ
IMG_6408.jpg

釣り
2009年06月15日 (月) | 編集 |

でかいのがヒットした!!
IMG_6399.jpg

(;`ー´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ >°))))彡 ツレタ~ 
IMG_6402.jpg

ぐるん
2009年06月12日 (金) | 編集 |
IMG_6357.jpg

お控えなすって
2009年06月10日 (水) | 編集 |
IMG_6388.jpg

久々
2009年06月09日 (火) | 編集 |
久々の体重ヽ(´ー`)ノ

増えないorz

虎太郎:5kg
茶々丸:4.8kg

茶々がだいぶ戻ってきましたが、もう安定してしまいましたね。。。
IMG_6339.jpg
IMG_6342.jpg


( ´O)η ファ~
2009年06月08日 (月) | 編集 |
お気に入りの足置き台の上にて。

あくび開始。
IMG_6364.jpg

さらに拡大。
IMG_6365.jpg

見られている事に気がつく(^^;
IMG_6366.jpg

挟まる
2009年06月05日 (金) | 編集 |
IMG_6308.jpg

こんな狭いところで寝ないでも(^^;
2人でご飯
2009年06月04日 (木) | 編集 |
RIMG0010_20090604170520.jpg

ぷりっ
2009年06月03日 (水) | 編集 |
IMG_6306.jpg

にょき
2009年06月02日 (火) | 編集 |
IMG_6328.jpg

宅急便の箱から生える虎太郎(^^;
